明日のじぶんブログ

このブログは自分の好きなこと、やりたいことを見つけるため今の社会のいろいろなことに目を向けよう。という自由なブログです^_^

音楽で元気に ~Listen to these music!~

f:id:futuretwenty:20200505185156p:image

どーも

今日は皆さんに僕がおすすめする曲を紹介します~

このご時世趣味などに没頭する方も多いでしょう。前向きになってほしいです。

そんな曲を僕が独断と偏見で紹介しますw

 

1 キミシダイ列車-ONE OK ROCK


One OK Rock - キミシダイ列車 (SPECIAL MEDLEY) YOKOHAMA STADIUM & NAGISAEN

聞いていただくとわかると思いますが、”過去の自分が今、僕の土台となる”の部分がとても胸に刺さります。力強いワンオクの曲でした。

2 The Beginning-ONE OK ROCK


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

こちらもワンオクの定番曲です。最初の歌い始めから伝わる力強い声とリズムがいいですね。

3 僕のこと-Mrs.GREEN APPLE


Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと

この歌は第97回全国高校サッカー選手権大会応援歌で応援される側も元気づく歌ですね。

4 サザンカSEKAI NO OWARI


SEKAI NO OWARI「サザンカ」

MVは何だか切ないですが歌詞に込められてるストーリー性がとても心に響きます。

5 Fight Music-SEKAI NO OWARI


Fight Music

この曲はとても明るいリズムで”僕らが今すぐほしいのはソレから逃げる理由なんかじゃなくて僕らが今すぐほしいのはソレと戦う勇気がほしいんだー”のところが感激しました。

6 まちがいさがし菅田将暉


菅田将暉 『まちがいさがし』

これは神曲といってもいいです。なんだか立ち上がろうという気になる歌です。

7 明日も-SHISHAMO


SHISHAMO「明日も」

8 虹-Fischer's


【MV】虹/Fischer's

Fiscer'sならではの7人の思いというものに心が動かされます。

9 Sing Out!-乃木坂46


乃木坂46 『Sing Out!』

乃木坂らしい雰囲気の出た曲です。夢を乗せた風船を描いてるように感じ取れます。

10 シンクロニシティ乃木坂46


乃木坂46 『シンクロニシティ』

乃木坂おなじみの神曲!絶対に聞いてほしいです!!

 

以上です。どうでしたか?

これらの曲を聴いてみて皆さんも心が動かされたら。コメント等おねがいします!

 

頑張って記事ネタ探してます。。

では~

Tuesday 5.May.2020