明日のじぶんブログ

このブログは自分の好きなこと、やりたいことを見つけるため今の社会のいろいろなことに目を向けよう。という自由なブログです^_^

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの再開!?

こんにちは 日本では現在、例年では遊んでいるはずが外出自粛のためStay homeを強いられています。 そんな中5月8日に隣国、韓国のプロサッカーリーグKリーグが再開した。 【韓国のコロナ状況】 韓国では新型コロナの検査数が日本の約4.5倍の65万件にのぼって…

音楽で元気に ~Listen to these music!~

どーも 今日は皆さんに僕がおすすめする曲を紹介します~ このご時世趣味などに没頭する方も多いでしょう。前向きになってほしいです。 そんな曲を僕が独断と偏見で紹介しますw 1 キミシダイ列車-ONE OK ROCK One OK Rock - キミシダイ列車 (SPECIAL MEDL…

J-POPで盛り上がろう!

どーも 皆さん、気分が暗いときなどに音楽を聴くなど、音楽を聴くことをルーティーンにしている方も多いのでは? そこで今回は今人気なJ-popをランキング形式でTOP10を紹介します。 【第1位】 裸の心-あいみょん あいみょん – 裸の心 【short movie】 TBS系…

「1年程度」あとのために、。

こんちは、 今日はちょっと気になったニュースが目に入ったので紹介したいと思います。 こちらの記事です↓ news.yahoo.co.jp 【南スーダン】 南スーダンは2011年にスーダンから独立した世界一新しい国です。 しかし大統領派と前副大統領派の争いで紛争が続い…

4月入学?9月入学?【政治・国内】

こんばんは 今コロナウイルスの影響で幼稚園から大学までがほとんど休校になっていると思います。そうすると授業が進められません。その対策としてオンライン授業などが行われていますよね。僕の高校でも中高一貫ですが中学生から高校生まで、ネット上で課題…

大学のコロナ支援金?!

大学のコロナ支援金給付! どうするべき?国の政策と国民の意見