明日のじぶんブログ

このブログは自分の好きなこと、やりたいことを見つけるため今の社会のいろいろなことに目を向けよう。という自由なブログです^_^

暇ならば映画を見るしかない。#おうち時間

f:id:futuretwenty:20200429190739p:image

 

コロナウイルスの影響で「Stay home」といわれ、外出自粛をしなければいけないと思います。そんななかどんな風に時間を費やしていますか?TVのバラエティー番組なども昔の映像を振り返りなどばかりで見飽きていると思います。

ならば映画を見てやる!という方が多いですね。なんせ今は「WOWOW」「Netflix」「Amazonプライムビデオ」や最近リリースされた「Disney DELUXE」などの映画がたくさん見ることができるアプリ等も充実していますよね。そこで僕は世界全体で何の映画が人気なのだろうと思い調べたので、載せておきます。

 

  映画 日本公開年 世界興収[億$]
1 アベンジャーズ4エンドゲーム 2019 27.97
2 アバター 2009 27.89
3 タイタニック 1997 21.87
4 スターウォーズ フォースの覚醒 2015 20.68
5 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 2018 20.48
6 ジュラシック・ワールド 2015 16.79
7 ライオンキング(超実写版) 2019 16.56
8 アベンジャーズ 2012 15.18
9 ワイルド・スピード SKY MISSION 2015 15.15
10 アナと雪の女王 2019 14.49

 参考文献〈https://pixiin.com/ranking-world-boxoffice-alltime/〉 

 

主に2000年以降の映画ですが、知っているものや聞いたことがあるものがほとんどですね。

またスターウォーズやアナ雪等はシリーズ作品です。

このほかにも「トイストーリー4」や「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

など有名なものがあります。

さらに最近の映画は技術の革新によってライオンキング(半実写版)など臨場感あふれるもの、CGなど映像に観る人を引き付けるような魅力があったりします。

(※ちなみにジュラシック・パークはCGが使われた時間が7分だったそうですw)

個人的にはピクサーの作品は感動するような作品もありますし大好きです。このなかで見たいものがあれば先ほど言ったような映画配信アプリ等を使って観てみてはいかがでしょうか??

↓ ↓ ↓

Follow me!

https://twitter.com/ashitano_jibun

 

Netflix インストール

https://apps.apple.com/jp/app/netflix/id363590051

Amazonプライムビデオ インストール

https://apps.apple.com/jp/app/amazon-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA/id545519333

Wednesday 29.Apr.2020