明日のじぶんブログ

このブログは自分の好きなこと、やりたいことを見つけるため今の社会のいろいろなことに目を向けよう。という自由なブログです^_^

インスタフォロワー数3億人の、、?

おはよう。こんにちは。こんばんは。

まず今日は、、みなさんも利用していると思います、Instagram

 

f:id:futuretwenty:20200322210333j:plain

 

このインスタのフォロワー数世界第一位は誰かわかりますか??

実は、、

 

 

Instagram公式アカウントなんですw 

 

では人物としてのフォロワー数世界一位は?、、

 

 

 

正解は、クリスティアーノ・ロナウド選手です。彼は今や世界を代表するサッカー選手のひとりです。

前置きが長かったですが今日はそんなC・ロナウド選手に関することを話してきたいと思います。

 

まず彼はユベントスというチームに所属しています。ユベントスセリエA(イタリアのサッカーリーグ)で8連覇をしているチームです!

そういえば、チームメイトのディバラ選手がコロナウイルスにかかってしまいましたね😢

 

まず彼は何と言っても止まらないスピード、打点の高いヘディング、決定力が武器です。チームはユベントスFCに所属しています。ユベントスセリエA(イタリアのサッカーリーグ)で8連覇をしているチームです!

 

 

C・ロナウド選手はポルトガルで生まれ、スポルティングで17歳にしてデビューします。そしてマンU→R・マドリードへ渡り、現在に至ります。マンUの時まではテクニカルなドリブラーというようなプレーをしていましたが、R・マドリードに移籍してからはダイレクトプレーも多くなりゴールを量産しています。そこでポルトガル代表での試合も含めてキャリア通算なんと!700ゴールを達成しています。

その中でもR・マドリード時代は438試合で450ゴールと1試合に1点以上のペースでゴールネットを揺らしていたとわかります!

 

彼のルックスにより世界の女性たちから人気な部分もありますが、彼のプレーにはサッカーを知らない素人の方でも思わず「すごっ!」と思ってしまうゴールシーンなどがあると思います。ぜひYou Tubeなどで見てみてください!!

 

少し今日は長くなりましたが読んでくれた人はありがとうございます😌

また機会があればサッカーに関すること書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

↓↓まだ始めたばかりですがフォローよろしくお願いします!↓↓

Twitter@ashitano_jibun

Instagramashitano_jibun

では次回~♪

 

Monday Mar.23.2020